立てば食欲座ればご飯

歩く姿は貴乃花

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本対ベルギーの歩き方

2018年ロシアW杯もグループステージを終え、いよいよ決勝トーナメントが始まりました。普段からサッカーが好きな人はそれぞれの楽しみ方があると思いますが、そうでない人たちの中には「4年に一度のお祭りと言われても、どう楽しめばいいのかわからない。」…

ぷよぷよと私

どうもこんにちは。夜に見てくれている方はこんばんは。 なにか記事を書きたいと思いはしたものの具体的な案は無かったのでTwitterで募ってみたところ、「ぷよぷよと私」というお題をもらったのでそのテーマで一つ書きたいと思います。 いきなりですが、僕に…

さて、今日は良い日か?

どうもお久しぶりです。 実は僕、昨日ポケモンGOでカイオーガの96個体ををゲットしました。 ポケモンGOを知らない人に説明するなら、ただでさえGETするのが難しいカイオーガといういうめっちゃ強いポケモンをGETし、そのうえそれが強さで上位5パーセントに入…

モンハン用語だらけの桃太郎

※こちらはMHW発売前に書いたものです。 昔昔あるところに、竜人族のおじいさんと獣人族のおばあさんが住んでいました。 おじいさんは山へ神おまを探しに、おばあさんは川へ黄金魚を釣りに出かけると、川上から大きな桃がドドブランゴ、ドドブランゴ、と流れ…

これって焼酎?それとも力士?

どうも、ここ数日風邪で寝込んでいたたまです。 風邪をひくと体も動かしたくないし頭も回らないしですることがなく、ぼんやりと過ごしていました。そんなあるとき、ふと思ったわけですよ。 「力士の名前と焼酎の銘柄って雰囲気似てね?」 というわけで、今回…

ぷよぷよ:土台について(初級者向け)

せっかくブログを始めたので真面目なぷよ記事でも書こうかなと思います。 ※ターゲットは初級者~中級者ですので、上級者の方はそっと見守ってくれるか意見を貰えると喜びます。 ※個人の意見もあるので間違っている点や不足している部分もあるかもしれません…

感想:ゆるキャン△

今期のきらら枠であり、文字通り難民キャンプとなったであろう作品。女子高生×○○ものはいままでにもたくさん放送されてきましたが、今作は女子高生×キャンプです。原作は未読です。 僕がこの作品で最も評価したい点は、12話という限られた時間の中で物語がし…

20xx年 どういうわけかスクウェア版のぷよぷよが開発されることになった

A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ぷよぷよの簡単なストーリーをお話します。えー……平和に過ごしていたぷよたちは、アルルの解放した呪文、オワニモによって時空の彼方に飛ばされ……」 野村「うーん。Aちゃんさあ。ぷよじゃ余りにも平凡じ…

ぷよぷよプロメンバーに対する不満と期待

先日、ぷよぷよのプロライセンス選手が発表されました。 対戦アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズについて、初のプロライセンス選手11名が決定しましたぷよ!応援よろしくぷよ!※順不同・敬称略Tom / live / めいせつ / もこう / あめみや たいよう …

その実況、鹿児島訛りにつき。

twitterアカウントを見ればわかることなのですが、僕はとある大学のぷよぷよサークルに入っています。時々部員の家に集まって、ぷよぷよをしていたりぷよぷよじゃないことをしていたりします。 実は昨日もみんなで集まってぷよぷよをしていたんですけど、流…

わたしはこういう人間です

いつか書こういつか書こうと思ってはや1ヶ月、そろそろ自己紹介でも書こうと思います。 たまです。 Twitterアカウントは→@elutama_puyo 大学に入ってから20キロ以上太ってしまった眼鏡男子大学生です。専攻は生物系。むかし、自然豊かな離島に住んでいた影響…

ゼロの執行人、ストーリーを推理してみた

劇場版の公式アカウントがちょっと前こんなツイートをしていました。 公開2週間前の【ゼロ】時‼️今回は抽選で5名様にカウントダウンカレンダーをプレゼント当アカウントをフォロー+【#ゼロカウントダウン】のタグを付けて#ゼロの執行人 の展開を予測してツ…

感想:デスマーチからはじまる異世界狂想曲

今回は「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」の感想です。 ここ数年は毎クール放送されると言っても過言ではない、異世界転生×主人公最強作品です。ただ他の作品とは違う点として、バトルがメインではないということがあるでしょう。異世界での生活描写を…

感想:ポプテピピック

今日はポプテピピックの感想です。これがまた評価の難しいアニメなんですよね。 構成はAパートとBパートでほぼ同じ映像を流し、片方は女性ペア、もう片方は男性ペアの有名声優を起用するのが主です。内容としては声優の他の出演作ネタ、パロディー、シュール…

感想:りゅうおうのおしごと!

今日は「りゅうおうのおしごと!」の感想です。僕に将棋とロリの知識はないのでそこら辺は見逃してください。 ロリ×将棋という奇抜な組み合わせの作品です。主人公、九頭竜八一は弱冠16歳の竜王で、他の登場人物も認める才能の持ち主。そんな彼に小学3年生の…

感想:からかい上手の高木さん

今期とりあえず全話視聴したアニメは5本あります。まず「からかい上手の高木さん」の感想。僕は一応原作を読んだことがあるので、どうしても相対評価になってしまうのは勘弁してください。 全体を通しての感想としては、可もなく不可もなくなアニメ化だった…

我々はなぜゆゆ式2期を待ち続けるのか

2018年の冬アニメもいよいよ佳境を迎え、眠れない毎日を過ごしている人も多いだろう。豊作?不作?人によって捉え方は様々であろうが、それを語ると同時に忘れてはならないことがある。 それは春アニメの放送が刻一刻と近づいているということだ。そして悲し…

春が来てぼくらを買ったぼくは

UNISON SQUARE GARDENのシングル、春が来てぼくらが発売されたので買っちゃいました。 ユニゾンといえばオリオンをなぞるとかシュガーソングとビターステップみたいなアップテンポの曲をイメージしがちだけど、こういうさわやかな曲もやっぱりいいなあって感…

感想:モンスターハンター:ワールド

はじめての記事です。今回はモンスターハンター:ワールドの感想です。 *プレイ歴はP2G、3、3rd、4、4G、X、XXを合計2000時間くらい。 *以下ネタバレふくみます。また、感想は個人のものです。 今作はひさびさの据え置き機向け、そして全世界同時発売タイ…

はじめまして

はじめまして、たまといいます。 ブログはじめました。 気がむいた時になにか書いていこうと思っています。 よろしくお願いします。