立てば食欲座ればご飯

歩く姿は貴乃花

さて、今日は良い日か?

どうもお久しぶりです。

 

実は僕、昨日ポケモンGOカイオーガの96個体ををゲットしました。

ポケモンGOを知らない人に説明するなら、ただでさえGETするのが難しいカイオーガといういうめっちゃ強いポケモンをGETし、そのうえそれが強さで上位5パーセントに入る強さの個体だったということです。これは嬉しい出来事です。

 

じゃあ昨日は悪いことが何一つ起きなかったのかというと、もちろんそんなことはありません。夕食に使うつもりで残しておいたラスト一個の卵を床に落としてしまい、割りました。飛び散る卵白、べたつく床、質素な夕食です。これは悲しい出来事です。

 

そんなこんなで思いついたわけです。ある日の出来事のうち、一番うれしかった出来事と一番悲しかった出来事を足して2で割れば、その日が幸せだったかどうかがなんとなく分かるんじゃないかと。厳密に言えば全部の出来事を考慮すればいいのですが、ぶっちゃけ覚えていません。

 

というわけで僕の昨日は

 

カイオーガ96GET+卵を床に落とす)/2≒結構幸せ

 

で結構幸せな一日でした。

 

これを毎日の日課にするとすると

・簡単な日記代わりになる

・物忘れ防止につながる

・自分がポジティブがネガティブかの指標になる

などの効果が期待できます。

 

というわけで皆さんもやってみてはどうでしょうか。

ちなみに僕は面倒くさいのであんまりやらないと思います。