立てば食欲座ればご飯

歩く姿は貴乃花

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感想:りゅうおうのおしごと!

今日は「りゅうおうのおしごと!」の感想です。僕に将棋とロリの知識はないのでそこら辺は見逃してください。 ロリ×将棋という奇抜な組み合わせの作品です。主人公、九頭竜八一は弱冠16歳の竜王で、他の登場人物も認める才能の持ち主。そんな彼に小学3年生の…

感想:からかい上手の高木さん

今期とりあえず全話視聴したアニメは5本あります。まず「からかい上手の高木さん」の感想。僕は一応原作を読んだことがあるので、どうしても相対評価になってしまうのは勘弁してください。 全体を通しての感想としては、可もなく不可もなくなアニメ化だった…

我々はなぜゆゆ式2期を待ち続けるのか

2018年の冬アニメもいよいよ佳境を迎え、眠れない毎日を過ごしている人も多いだろう。豊作?不作?人によって捉え方は様々であろうが、それを語ると同時に忘れてはならないことがある。 それは春アニメの放送が刻一刻と近づいているということだ。そして悲し…

春が来てぼくらを買ったぼくは

UNISON SQUARE GARDENのシングル、春が来てぼくらが発売されたので買っちゃいました。 ユニゾンといえばオリオンをなぞるとかシュガーソングとビターステップみたいなアップテンポの曲をイメージしがちだけど、こういうさわやかな曲もやっぱりいいなあって感…

感想:モンスターハンター:ワールド

はじめての記事です。今回はモンスターハンター:ワールドの感想です。 *プレイ歴はP2G、3、3rd、4、4G、X、XXを合計2000時間くらい。 *以下ネタバレふくみます。また、感想は個人のものです。 今作はひさびさの据え置き機向け、そして全世界同時発売タイ…

はじめまして

はじめまして、たまといいます。 ブログはじめました。 気がむいた時になにか書いていこうと思っています。 よろしくお願いします。