立てば食欲座ればご飯

歩く姿は貴乃花

2019-01-01から1年間の記事一覧

敬語を話すべき?

どこで見聞きしたのかは忘れたが、日本語の大きな特徴に敬語の存在があるらしい。 つまり、外国語には敬語が存在しないということだ。 ふとこの話を思いだ私は、その真偽を確かめるべくYahoo知恵袋で調べてみた。 すると実は、外国語にも敬語と表現できるよ…

ユニゾンこれ聞け楽曲紹介

UNISON SQUARE GARDEN は、今年で結成15周年を迎えたスリーピースロックバンドだ。 そのポップでキャッチーで、それでいて最高にロックなサウンドに惹かれるファンは現在進行形で増えている。 そんな彼らの数ある楽曲の中から、これだけは是非聴いて欲しいと…

ミラノ風雑記

「299円」は私にとって期待しすぎないでいられる価格であった。 しかしなるほど、確かに看板メニューとして推しているだけのことはある。猫舌はこちらの責任であるのでこの料理に非はないのだ。 と、謎の上から目線でその味を評価したことは覚えている。前…

中学生が好きそうな言葉10選

お久しぶりです。 僕は最近、クイズにハマっています。 ただ「クイズ」と聞くと何となくハードルが高いように思われる人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。 クイズアプリで遊んでは気になったことを調べ、知識として身につけることの繰り返し…

ダイエット説明書(たま完全監修)

2018年1月1日、僕はこんなツイートをしました。 今年はそこそこ真面目に痩せようと思うので飯画像上げてたら怒ってください — タマザラシ (@elutama_puyo) December 31, 2017 この時点での体重はおよそ100kg、体脂肪率はおよそ34%でした。完全にデブですね。…

偏見だらけの傾向分析(タバコ編)

突然ですが僕はコンビニでアルバイトをしています。 このバイト生活も5年目。なかなかに大変だけれども貧乏学生にとっては必要なのです。 おっと、大学生は4年間じゃなかったかな? そんなわけで仕方なくレジに立っているのですが、あるものがとてもよく売…

KH3の残された伏線、考察を書くだけ

お久しぶりです、ついに発売されたキングダムハーツ3、これを読んでいる方はもう購入されましたか?。 私は先日エンディングを迎えたところです。 というわけでこの記事では残された伏線をまとめて、可能な部分は考察したいと思います。当然ストーリーおよび…

私の好きな名言10選

お久しぶりです。 突然ですが、皆さんには好きな「名言」がありますか? 創作物や偉人、はたまた身近な人から見聞きした言葉の中には、私たちの人生を少しだけ豊かにしてくれるものがあります。 今回は私が個人的に気に入っている名言を紹介したいと思います…