立てば食欲座ればご飯

歩く姿は貴乃花

中学生が好きそうな言葉10選

 

お久しぶりです。

 

僕は最近、クイズにハマっています。

 

ただ「クイズ」と聞くと何となくハードルが高いように思われる人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

クイズアプリで遊んでは気になったことを調べ、知識として身につけることの繰り返しです。

しかし今回は、クイズに関しての記事ではありません。そもそも、クイズに興味を持ったばかりの青二才が偉そうに語るなんておこがましいですね。

 

さて、クイズの勉強をしていると

「なんかワクワクすることば」

とよく出会います。

やはりインパクトのある言葉はクイズの答えになりやすいのでしょうか。というわけで今回は、僕が出会った「なんかワクワクすることば」を紹介したいと思います。

ついでに、ものすごく適当な紹介をしておきます。

 

  • 国境防衛都市エルヴァス

国境防衛都市エルヴァスとその要塞群 - Wikipedia

人間の居住区の最終防衛ラインです。

主人公たちの最期の戦いの舞台でしょう。

 

  • カタトゥンボの雷

カタトゥンボの雷 - Wikipedia

魔王が使ってくる魔法です。

食らうとまずいです、きっと全滅します。

 

東久邇宮稔彦王 - Wikipedia

主人公は彼を守護する組織に入ります。

でも実は黒幕です。主人公の祖父です。

 

ガングリオン - Wikipedia

 すごくつよい篭手です。

装備すると攻撃力が上がる代わりに呪われます。

 

  • ドンドゥルマ

ドンドゥルマ - Wikipedia

闇属性の魔法です。

めっちゃ魔力を使うけど大ダメージを与えます。

 

ザッハトルテ - Wikipedia

歴代最強と言われている魔王です。

父の仇です。

 

フィリバスター - Wikipedia

伝説の両手剣です。

勇者以外は持ち上げられません。

 

養老天命反転地 - Wikipedia

味方の裏切りでここに迷い込みます。

いままでに脱出できた者は居ません。

 

ヒルベルトの第12問題 - Wikipedia

ヒロインが、むかし祖母から聞いたおとぎ話です。

祖国を救う手掛かりになります。

 

アンティキティラ島の機械 - Wikipedia

ラストダンジョンに入るのに必要なアイテムです。

逃亡中のお姫様がなぜか持っていました。

 

 

以上です、くだらない記事にお付き合い頂きありがとうございました。

他にもいい感じの言葉があったら是非教えてください。