立てば食欲座ればご飯

歩く姿は貴乃花

偏見だらけの傾向分析(タバコ編)

 

突然ですが僕はコンビニでアルバイトをしています。

このバイト生活も5年目。なかなかに大変だけれども貧乏学生にとっては必要なのです。

おっと、大学生は4年間じゃなかったかな?

 

そんなわけで仕方なくレジに立っているのですが、あるものがとてもよく売れます。

そう、タバコです。

 

世間は禁煙ムード、喫煙者にとっては肩身の狭い世の中、などとは言いますが、コンビニで接客をしているとむしろ逆の印象を受けるものです。

電子タバコ健康被害が少ないと聞くものの、実際のところどうなのでしょう。

僕はタバコを吸わないのであまり興味ないのですが、服に匂いがつくのだけは勘弁して欲しいですね。

 

閑話休題、僕は来る日も来る日も死んだ魚のような目をしてタバコを売りさばいていきます。そしてある時、ふと思いました。

「似たような人たちは似たようなタバコを買っていくなぁ…」

「〇〇(タバコの銘柄)を吸う人はこういう傾向がありそう!」

 

 

ということで今回は、タバコの銘柄毎に僕が抱いている偏見を語りたいと思います。

 

・個人や不特定多数を誹謗中傷したり貶める意図はありません。

・あくまで傾向であり、全ての人に当てはまるという訳ではありません。

・もちろん冗談なので怒らないで下さい。こわいのでやめてください。まじで。

 

     ケント

・声が小さい

・友達が少ない

・ぶっちゃけタバコならなんでもいい

 

     セブンスター

・普通

・人の顔を覚えるのが苦手

・そこそこ頭がいい

 

     ハイライト

・紳士的

・若い頃にやんちゃしてた

・後輩に慕われている

 

     メビウス

・若者

陽キャ

・ものすごく態度が悪い(オプションに限る)

 

     ピース

・プライドが高い

・ライターにこだわりがある

・内向的

 

     マルボロ

・お酒が好き

・話が面白い

・夏はアロハシャツを着ている

 

     アメスピ

・個性的

・髪の毛を変な色に染めている

・「マッチとライターは味が違うよね」とか言う

 

     キャビン

・高齢

・気が短い

・変なこだわりが多い

 

     パーラメント

・割とお金持ち

・同窓会に誘われない

・兄弟がいない

 

     ラッキーストライク

・優しい

・ヘビースモーカー

・なにか病気を抱えている

 

     クール

・ナルシスト

・コーヒーが好き

・歯を磨かない

 

     ホープ

・賭け事が大好き

ホープ以外は絶対に吸わない

・人に言えないような仕事をしている

 

 

以上、僕個人の意見でした。

タイトルに、(タバコ編)とありますが次回作の予定は未定です。

タバコは20歳になってから!