立てば食欲座ればご飯

歩く姿は貴乃花

本邦初公開 マイやらかし履歴書

 

お久しぶりです。

突然なんですけど、実は僕、性格が悪いです。

なので、他人のやらかしエピソードを聞くとニンマリしてしまいます。

 

ぜひ、みなさんの失敗談を聞いてみたい。

しかし、自分のやらかしエピソードを他人に話すことなんて、なかなか無いでしょう。

そこで今回は、言い出しっぺとして、僕の体験を紹介します。

 

外出自粛の毎日に鬱屈したものを抱えている方は、少しだけ元気になれるかもしれません。

 

・デストロイヤー

幼少期。

父の持っていたプレイステーション用ソフトのデータ記録面を床にこすりつける遊びにハマる。

祖父に買ってもらったおもちゃを初見で破壊する。

その他、実家からの被害報告多数あり。

 

・協調性の欠如

幼稚園でのこと。

昼寝の時間になっても砂場で一人で遊ぶといって迷惑をかける。

閉園時間になっても砂場で一人で遊ぶといって迷惑をかける。

運動会の綱引きで、チームメイトと逆方向に引っ張ることに快感を覚える。

 

・罪悪感

小学六年生の頃。

PTA主催の肝試しで、クラスメートの女子から一緒に歩こうとお誘いを受ける。

照れ隠しなのか斜に構えていたのかは不明だが、そのお誘いをなぜか断る。

後日、その女子が泣いていたことを知る。

本当にごめんなさい。

 

・問題児

中学生の頃。

下校途中に書店?に立ち寄る。

これが校則に抵触し、一ヶ月ほどの部活停止処分。

部活のメンバーにめちゃくちゃ迷惑をかける。

なんでバレたの?

 

・下ネタ

高校生の頃。

放課後の教室で友達数人と会話をしているとき。

地上波で放送していた映画「シックスセンス」について話そうと思って

シックスセンス観た?」

というはずだったのに

「シックス○○○観た?」

と、そこそこの声量で発言。

教室に残っていた数名の女子生徒からの視線が刺さる。

 

・羞恥プレイ

高校三年生の頃。

体育祭の応援団として、朝練をしているとき。

足を大きく開いた際に、学ランのズボンの股部分が大きく裂ける。

幸いにも家が近かったので、股間を隠しながらダッシュで帰宅。

遅刻はしたものの、冬用のズボンを引っ張り出して事なきを得る(?)

 

・謎の病気

高校三年生の頃。

センター試験前の十月某日に微かな腹痛を訴えて受診。

整腸剤を処方されて帰宅するつもりが、そのまま三週間の入院が決定。

原因不明の腸炎により、十日間の絶食も決定。

変なものでも食べたのでは?と医者にすら言われる始末。

 

・激太り

大学に入学してからというもの、運動しないのに食べまくる。

体重は3年間で30キロ以上アップ。

高校の同級生と久しぶりにあった際に言われたセリフ。

「豚じゃん」「お前誰?」

「大丈夫?なにか悩みとかあるの?病気とか?」

最後みたいなのが一番心に刺さる。ただの食べすぎなんです...

その後、ひいひい言いながら減量しました。

 

・2留

2留した。

 

・代替機

スマホを車のドアに挟んでしまい、初期化不可の故障。

保証に入っていたため、安価で修理を依頼する。

修理完了までの場繋ぎとして、代替機を貸し出される。

数日後、散歩中に代替機をアスファルトに落としてしまい、液晶を破損。

修理代金よりも、代替機の故障による出費の方が高くなるという結果に。

 

・初ライブ

人生初のライブに行くことが決定。

持っていくものはあるのかな?

物販は何時からかな?

動きやすい服装がいいのかな?

と、前日からワクワクそわそわ。

当日は持ち物も気分も準備万端にして、開場時刻にはかなり早いけどいざ会場へ出発。

が、チケットを忘れていることに途中で気づき、結局ギリギリ。先行物販間に合わず。

 

というわけです。

振り返ってみるといろいろやらかしてきましたね。

特に言うこともありませんので以上です。。。